トンデモな医療界

日本の医療の世界は、世間から見たらトンデモなことが 色々とまかり通っています

日々、精一杯生きていくことでしか、返せないもの

恩師が亡くなった。

 

手術の腕は確かだが、人間関係は不器用で、飾らない性格の人だった。晩年は向いてない管理職をされて悩みは深そうだった。私は、なぜか気に入られてたので、よくご一緒させて頂いた。

 

闘病中ということは聞いていたのだが、昨年、お会いした時は元気そうだったので、まだまだ活躍されるのだと思っていた。

 

連絡を受けた時に思ったことは、頂いた恩義は全く返せていない。ということだった。頂いた物を少しでも返していくと誓いに、貰ったシャツを着て葬儀に行ってきます。