トンデモな医療界

日本の医療の世界は、世間から見たらトンデモなことが 色々とまかり通っています

時間とエネルギーは有限。自分の中にしっかりしたものを作ろう。

最近、残された時間のことを考えるようになりました。今までは十分時間があったのでありとあらゆる可能性に挑戦しつづけることができましたが、そろそろ時間もエネルギーも先が見えてきましたので、ある程度、やらないことを決めていかないと動けなくなってきました。

興味のあることはたくさんすぎるくらいあるのですが、全てに手は出せません。ある程度で見切っていこうと思います。時間があればやると思っていたものも、まずできないだろうなと思うようになってきました。断捨離ですね。

こうしておかないと人生は焦点を欠いためりはりのないものになってしまいます。

よく考えてするべきことと、すべきでないことを決めていこうと思います。一方でしなやかな心は忘れないようにしたいものです。