トンデモな医療界

日本の医療の世界は、世間から見たらトンデモなことが 色々とまかり通っています

IT化の波がやってきた

いつもお世話になっているエドワーズ社さんからのご案内がありました。

 

従来、様々な資料動画をDVDで配布していただいていましたが、Web閲覧になっていくようです。もちろん登録制。

 

www.edwards.com

 

時代の流れですね。私どもは地方病院なので情報弱者です。新しくDVDを首を長くして待ちわびたりしていたのですが、これからは大都会と同じタイミングで入手できるようになりそうです。またコストもだいぶ安くなりそうですね。その分、動画内容が充実してくれるとすごくうれしいです。

 

考えてみれば、コストも安くなるし、いちいち持っていかなくてすみます。受け取る側としてはUpされたらいつでも閲覧できるので、メリットしかないことなのですが、DVDにすることが当たり前だと思ってしまっていたので、ちょっとした驚きでした。改めて自分の頭の固さに絶望しました。