トンデモな医療界

日本の医療の世界は、世間から見たらトンデモなことが 色々とまかり通っています

臨床宗教師

先日、NHKクローズアップ現代で臨床宗教師について放送されていました。

 

 

不勉強で全く知りませんでした。

 

宗派を超えて宗教家が連携し、個々の人々に応じた死生観をともに作り上げ、死を受け入れることを目指しているそうです。人生の価値を一緒に探すことでもあるのかもしれません。

放送では、手紙のやり取りが特に印象的でした。

 

何よりご本人、ご家族の満足度はすごく高いように思います。ぜひとも広がってほしいと思います。

 

日本人は宗教に関してクリスマスを祝い、初詣をし、法事をおこなうという合理的な考え方を持っていると思うので、うまくいく可能性が高いと思います。

 

最後の壇蜜さんのコメントも印象的でした。