トンデモな医療界

日本の医療の世界は、世間から見たらトンデモなことが 色々とまかり通っています

投稿論文が落とされた。。。

この数年、頑張ってきた論文をとある医学雑誌に投稿していたのですが、先日、正式に落とされてしまいました。

 

当初は好意的な反応だったのですが、書き直しがまずかったみたいで査読者に回らず、そのまま編集者の段階での不合格でした。

 

何が悪かったのかとか、いろいろ反省点が浮かんで来るのですが、ちょっと凹みますね。

 

まあ時の運もありますし、意外と良い雑誌に載ることもままあるので(どっちかというとかなり得をしてきたように思う)、深く考えず落ち込まずに次の雑誌に投稿したいと思います。